中部関西乗車録

乗り鉄メイン。

KATO 381系「ゆったりやくも」6両セットを購入

 

今月、我が家の近く(と言っても隣県。)

岐阜県土岐市イオンモールがオープン致しました。

どうせ暇だし混んでいるだろうけど、行ってみようという事になりました。

で、半日楽しんで来た訳ですが(笑)。

そのイオンの中には鉄道のおもちゃを中心としたポポンデッタという店がありました。

昔、岡崎市イオンモールにはポポンデッタがありましたが、潰れてしまいましたので、私にとって2.3年ぶりのポポンデッタでした。そこで、寄ってみることにしましたが、ふと思いました。そこそこの人口の岡崎市でも成り立たなかったポポンデッタが6万弱の土岐市で成り立つのか? と。

そこで財政支援も兼ねて

(本当はNゲージを買う口実。)

お気に入りのやくものNゲージを買う事に。

前置きが長かったですが、カトー381系「ゆったりやくも」6両セットのレビューです。

因みに値段は1万6000円。定価は20020円です。

 

こんな感じ。

パノラマグリーン車と標準タイプの両方が入っています。

中々質感も良く、大満足です。