中部関西乗車録

乗り鉄メイン。

のと里山里海に乗る。

青春18きっぷを使用して北陸に行きました。今回の旅の目的は観光列車、のと里山里海と花嫁のれんに乗車することです。

のと里山里海には七尾から乗車。七尾までの道中は省きます。

車両はこんな感じ。因みに通常の車両がこちら。

....。通常車両と外観は大差ないので特別感はあまりありません。(個人の感想です。)

私が乗車したのはのと里山里海3、4号。 3号では事前に予約するとお寿司が提供されます。料金は2000円程度。因みに4号では事前に予約するとスイーツが提供されます。

弁当の中身はお寿司の他にも多種多様な惣菜が入っています。同行者はふぐの唐揚げを鶏の唐揚げと勘違いしていましたw。

メニュー表。

車窓も絶景。当日は天気も良く、癒やされました。

1時間程で終点穴水に到着。この後は4号で和倉温泉に折り返しました。

因みに、再び乗車する際にアテンダントさんに「お帰りなさい」と言われました。なんとなくアットホームな感じがしている所も良いと思いました。

続く。