中部関西乗車録

乗り鉄メイン。

キハ85と再会。

本日は所用で岐阜の方へお出掛けしていたのですが、所用が思いの外早く終わり、太多線経由で中央西線沿線の自宅に帰る事に。せっかくなので美濃太田車両区に留置されているキハ85を撮る事にしました。

キハ85が留置されている場所は美濃川合駅から徒歩3-5分位の場所。

国道?の歩道から安全に撮影できます。因みにドライバーからは「何撮ってるんだ?」という目で見られました。(笑)。

キハ85-1以外はカバーが掛けられているのが残念でした。

縦構図も頂きます。

このキハ85-1はリニア鉄道館で展示されるという話もありますが、いずれにしても美濃太田車両区からはやがていなくなる事でしょう。美濃太田車両区に留置されている姿を記録しておく事をお勧めします。